So-net無料ブログ作成

【ダンジョン】気がついたらそこは不思議な世界でした【攻略】

先日、クロノトリガー(SFC版)を全クリしたゆこですょ。
これでまたひとつ、ゲームおんちを脱出できた気がするょv(・ω・)v

と、そんなゆこは…
背戸峨廊(せとがろう)の風呂でまったりしたあとに、
ぶぅぅぅ-----んと車を走らせ…気がついたら あ ぶ く ま 洞 にいました(*・ω・)
方向おんちとかではないのだょ?
確かに極端に言えば、浜通りにいたところを気がついたら中通りにいました…
…って言ってるようなもんなんだけどね…(´・ω・`)
ドライブ好きだと思っておくれょ(´・ω・`)ノ

あぶくま洞ってのは福島の観光地のひとつで、鍾乳洞なのょ。
どうやら天然記念物らしいょ。
(福島県内の鍾乳洞は、あぶくま洞と入水鍾乳洞の二つがありますょ)

せっかく来たので、ひとりあぶくま洞ツアーを決行するょ(・ω・)ノ




…。
………。
ここにいてすでに冷たい空気が・・.jpg

…怖えぇ…。
もぅ、入り口から冷気が……。

お化け屋敷とは比べ物にならない圧倒的恐怖が…。。。


・・・。.jpg

へ…昨日、ラヴォス(クロノトリガーのラスボス)を倒したゆこは何も怖くなんぞないのさ!!!


行くぞぉ…

ぬぉおああああああああアアアアアアア!!!!





出口www.jpg
…ただいまっ!地上!!!!
陽の光が…眩しい…
そして、地底から無事生還したゆこはいわきに帰ったのだった…



(・ω<)v★






・・・・。

ちゃんと楽しんできたってば・・・・・
ゆっくりしてきたょ?
ダッシュでいったら危ないからね、鍾乳洞だし。
(怖さと危険が3割増以上になってしまぅょ…)

でもさ…(´・ω・`)
ほんとに怖かったのかなんなのかわからないけど、
写真ブレてるの多かったの…(´・ω・`)


以下、一部始終…
なにかRPG的な曲を脳内で流しながら以下を読んでいただけると、
今日からゆことちょっと(?)イタイ子♪仲間になれるょ(´・ω・`)v



長袖必須.jpg

ゆこは長袖の上着もきちんと着用した上で鍾乳洞へ突入。
鍾乳洞の中…空気が冷たくて、肺の中までスースーする
だってほら・・・15度とかさ・・・(´・ω・`)

ってか、平日にここに行ったんですけどね…
平日の観光地って、ヒト結構いないぢゃなぃ…?


もろ洞窟.jpg

途中、鍾乳洞の中にBGMが流れてくるんだけど、
自分の足音と水流の音しかしない。
ヒトの気配、皆無。
平日、最強。

あとは時々、コウモリの羽音がするぐらい…

あぁ、携帯なんぞもちろん圏外ですょ。。。

リアルダンジョン⋯.jpg
静かで暗い冷たい世界。
キレイなんだけどね。

未公開ってまた怖いww.jpg
未公開があるのか・・・


はじめてこんな世界を目の当たりにしたヒトって…衝撃だったろうなぁ…|-`)
鍾乳洞を工事したヒトも大変すぎだったんだろうなぁ|-`)



そして、一番びっくりしたのが…



よくさ、ヒトを感知して作動するライトあるでしょ?
真っ暗な世界で、そんな環境下で ア レ やられてみ。
 ま ぢ で び び る 。
(さすがに叫んでしもぅたょ…うぉお!?って(´・ω・`))
白磁の滝.jpg

鍾乳石もきれいでびっくりだったょ?
きれいすぎて、静か過ぎて怖いよ?(´・ω・`)

地底の精霊.jpg


このダンジョン(鍾乳洞)…
いつ敵が襲ってきてもおかしくない!!(ねぇょ
(完全にゲーム脳になってしまっている( ^ω^)おっおっおっ)
やべぇ…まず、ゆこにグランドリオン(武器)をください…。。。
まずはコウモリを倒して経験値を稼g(ry

階段付近には・・・.jpg

…にしても、虫とか一匹もいないんだね(´・ω・`今更)
コウモリ、鍾乳洞の中で何を食べて生きてるの…?



ぷちぷちと、自分の中の怖さを潰して進んでいくと、
ひときわ明るい光が!!
おぉ!?ついに出口!?!?!





・・・と、思いきや。

係員さん『ここから先は探検コースになります。他に色々ご覧になりたい場合は…』

ヒトだ(´・ω・`)!!!!!!
係員さん、とりあえずエリクサーをください…(´・ω・`)


ヒトに会ったのが嬉しくて、思わず係員さんに話しかける。

ゆこ『ひとりで鍾乳洞って結構怖いんですねぇ…』
係員『ひとりで来たの?!どこから来たの?』
ゆこ『いわきです…』
係員『あぁ、近いんだねぇ』

一応、県内だからね(´・ω・`)ノイチオウネ
と、ゆこはこの先の探検コースとやらに進むことに…
(怖い怖い言っておいて進みます…)

…に、してもさっきの係員さんはいつもこのダンジョンを進んで
この場所に待機しているんだろうか…。
しかも、ひとりで・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



探検コース…。。。。。

池・・.jpg
写真撮るにも、フラッシュあるのと
池.jpg
ないのとでは、全く違う・・・

ちなみに、鍾乳洞の雰囲気はフラッシュがない環境の写真に限りなく近いです・・・

足場が置石に⋯.jpg



ぐあああああァァァァ…さすが、探検コース…
怖さ倍増・・(・ω・)

階段に見えないだろうけど・・階段.jpg


た、探検っていうか…これは…
探検コース⋯.jpg

くぐったり…
せまっ!低っ!ww.jpg
登ったり…
階段の高さと長さが本当に半端ない.jpg

ってか、これ探検っていうか……
小さい子は絶対探検コースは行けないね…

ヒトを感知して作動するライトにまたひっかかるが、
もうさすがにびっくりはしなぃ…
なぜなら。
この道のり、結構疲れる…
(むしろ、足元を照られしてくれるライトの存在がありがたい)
疲れているところで、そんな演出にはびくともしないさ(ΦωΦ)フフフ…レベルアップシタヨ

と。




目の前で、何かが、動いた。

ゆこ『へ!?』←大声



係員さん2『お疲れ様です』

ヒ ト だ 。
係員さん、すんませんでした。
めっちゃあからさまにびっくりしてしまぃました(´・ω・`)

係員さん2『ここが中間地点になります。ここは滝根御殿といって…』
と、ここにある鍾乳石の説明をしてくださぃました。
ぎゃああああ.jpg


さっき、上の写真で『公開』部分と、『未公開』部分って地図があったけど、
『未公開』部分にはこういうのが延々2500mぐらい続いているらしい…
(それはそれで恐ろしい…)
滝根御殿にあった説明.jpg

上を見ると…
高い・・.jpg

高い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ここ、ある意味…福島県最強観光地ぢゃまぃか…--------?

たしかに幻想的・・・ですが.jpg




それにしても。
ここをはじめて見つけたヒトってのは…何を考えたろうなぁ(・ω・)
やっぱ、地底人とかいるんぢゃね?って考えたろうか。
それ専門のヒトは、きっと感動しただろうね(・ω・)
その前に、こんな風にライトもなかったろうからめっちゃ怖かっただろうなぁ。。。。
ここに足場を工事するヒトも怖かっただろうなぁ。。。。。。


係員さん2『このあともクリスマスツリーや、
出口付近には月の世界というものもあるので見ていってくださいね』

ほぅ…では、いわばここからが本番ってことですかな(´・д・`)

ゆこ『係の方は、ここからどうやって帰るんですか…?』
係員さん2『係員専用の近道があるんですよ。
だから、素直にコースは通ってきたりはしないですね』

…ですよね---。。。
に、してもここに長時間ひとりで…(´・ω・`)
コウモリもきぃきぃ鳴いて、めっちゃ飛び回ってるのに…

係員さん2『今の5,6月はコウモリが一番増える時期なんです』
えぇ、なんだか上のほうで集団できぃきぃ鳴いてますね…(´・ω・`)
勉強になります( ・ω・)ノ


そいや、もっと若かりしきの頃…
1万円以内!激安卒業旅行その2と称して(その3まで開催したょ(・ω・)ノ)
あぶくま洞に行った記憶が今頃ふつふつと…(遅
その頃は夏休みだったから、ヒトも多かったし、
コウモリもこんなにいなかった気が…。
いや、5,6人でいったから気にならなかったのかもね。。。


中間地点で、すさまじい滝根御殿を見てさらに次へ…



見所を何箇所か過ぎて…


ワインww.jpg

あ(・ω・)
ワインだってwwwwww

(売店にもあったっけね。)


そして、なにやら懐かしいムワッッとした空気が・・・・・・



ま、まさか・・・!


地上キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
地上だぁ・・.jpg

な、長かった…
やばぃ…地上が懐かしい…wwwww


足がまだ震えてるとかwwwwwwwwwwwwwwwww

さらに。

( ^ω^)・・・。
( ^ω^)・・・・。
( ^ω^)・・腹痛い・・。

緊張の糸が切れたんだかなんだか。
腹が痛み出しました(´・ω・)ナンヂャソリャ

あぶくま洞攻略したから、次は入水鍾乳洞だね・・・(・ω・`)
入水…色々なサイトさんで調べたけど…
どうやらひとりでいけそうになぃです……
(あぶくま洞のさらに上を行くすさまじさだそうな…)
誰か一緒にいくべ(´・ω・`)ノ
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

べんじゃみん

あぶくま洞、ひそかに狙っている観光スポットです。
子どもらもだいぶマトモに歩けるようになってきたので
今年の夏あたりには挑戦してみたい(^^)
by べんじゃみん (2009-06-13 09:59) 

ゆこ太

べんじみ、(=゚ω゚)ノぃょぅ

お子さん、探検コース行かなければおkょ(´・ω・`)b
(道も細いから、後ろがつっかえる恐れあり・・・)
夏でも、おなか壊しやすい方は是非長袖をご着用くださぃな(´・ω・`)


by ゆこ太 (2009-06-14 01:09) 

necter

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ちょっとした冒険気分を楽しめそうですな~。
でもなんか出てきそうね霊的なものが(ΦωΦ)フフフ…
その寒さはもしかしたら(ΦωΦ)フフフ…
霊|дΦ)<ヌカ      ギャアア゙━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━!!
by necter (2009-06-14 20:55) 

ゆこ太

ねくねくねくたん♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

ちょっとしたどころぢゃありませんょ、奥サマ(´;ω;`)ウッ…
完全に冒険・・というか、超大冒険で、
りあるRPG気分ですょ???(´;ω;`)ウッ…

お化け的なモノ・・・・・(´・ω・`)・・・・?
ぃゃぁ・・・・・・
もぅ、あの雰囲気は何でも来い(´;ω;`)ウッ…って感じょ。
ツルハシもったお化けとか・・・りありてぃな・・嫌過ぎる・・・。。。。

霊|дΦ)<ヌカ←wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ねくたん|дΦ)<ヌカ      ∑(゜∀゜;)<ナンカイル!!

先日、ドラえもんの映画を見ました・・・
(竜の騎士・・ね。バンホー出てくるヤツね。。。すごい昔の映画ね。)
アレも地底の話なんだけど・・・地底人、怖いアルョ(´・ω・`)
by ゆこ太 (2009-06-14 23:54) 

チビルΨ

背戸峨廊に風呂あったんだw
φ(・ω・ )カキカキ…

ひとり探検隊、ご苦労ちゃんです(*- -)(*_ _)ペコリ
次回は未公開部分をコッソリと行って、地底人と握手してきてくらはい☆
(・ω・)ノ

鍾乳洞より乳洞がいいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by チビルΨ (2009-06-16 21:22) 

ゆこ太

背戸峨廊にもちゃんとお風呂あるょ--( ・ω・)ノ
めっちゃ薬湯だけどね。

ますた、(=゚ω゚)ノぃょぅ

未公開部分・・・(´・ω・`)
誰か行ってくれれば、行くよ?(´・ω・`)←進入禁止ww
地底人よか、恐竜とか・・・いたら・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
地底人も(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

ちt・・・・・・・・・(´・ω-`)
なんだ?スペースがほしぃのかぃ?(ΦωΦ)フフフ…
by ゆこ太 (2009-07-14 03:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。